アフィリエイト 「代表的な権利侵害①」について初心者にもわかりやすく 意味 解説 説明 「景品表示法違反」 「薬事法違反」

どうもお侍さんです(*’-’*)

 

他のビジネスと同様に

アフィリエイトにおいても守るべきルールが存在します。

 

アフィリエイトにかぎらない話ですが、サイトを運営するのであれば

法律に則った表示や権利の侵害には細心の注意をはらうようにしましょう。

 

今回はそういった「代表的な権利侵害」として

景品表示法違反」、「薬事法違反

について説明していきたいと思います。

 

動画にてレビューをご覧になる方は以下からお願いします。

 

 

アフィリエイター

 

【景品表示法違反】

2

主な禁止表示事項として

優良誤認」と「有利誤認」、「不当表示」があります。

 

具体的には以下のような点が挙げられます。

 

・明確な根拠がなく、他社の製品と著しく優良であると

サイトに掲載(優良誤認

・広告主から依頼を受けた第三者が、広告主との関係性を明示せずに

第三者的な立場を偽装して、企業や製品について高い評価の記事などを掲載。

つまり、ステルスマーケティング(不当表示

・商品価格や条件に関して、実際よりも著しく良い価格や条件をサイトに掲載

有利誤認

・商品やサービスの品質や性能に関して、実際よりも著しく優良であると

サイトに掲載(優良誤認

引用元:リンクシェア・ジャパン 安心・安全運営ポリシー

 

消費者庁のホームページにも

不当表示についての情報が掲載されていますので確認をしておきましょう。

引用元:不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)

消費者庁

 

【薬事法違反】

3

 

美容関連・化粧品・健康食品に関するアフィリエイトプログラムを

利用するときには「薬事法」に気をつけましょう。

 

特に、薬事法の対象となる商品の効能や効果などに関して

虚偽、誇大な広告を行ってしまうこと。

 

医薬品等に該当しない商品に関して、医薬品と紛らわしい

効能や効果などの表示・広告や誇大表示を行うこと

薬事法に抵触してしまいます。

 

以下のジャンルについての商品を記事に取り上げるときは

表現に細心の注意をはらうように気をつけましょう。

 

・医薬部外品(薬用とつくもの。入浴剤や育毛剤など)

・医療機器・器具(メガネやコンタクトなど)

・健康食品、サプリメント、ダイエット食品

・医薬品

・化粧品

・医薬品等に該当しない商品

引用元:リンクシェア・ジャパン 安心・安全運営ポリシー

 

これらのほかにも、「金融商品取引法」や「貸金業法」など

取り扱うプログラムによって関連する法律があります。

 

自分の紹介する商品がどのような法律に該当しているのかを認識して

関連する法律についてきっちりと把握しておきましょう。

 

以上が

代表的な権利侵害」として

景品表示法違反」、「薬事法違反

についての説明になります。

 

これらの説明なども含めて、アフィリエイトで収入を得るために

先ずは、アフィリエイトに関する適切な知識を学ぶことが大切です。

 

学んだ知識を活かして

アフィリエイトに取り組んでいっていただければと思います(^^)

 

下記の「アフィリエイトに関する記事」もご参考にしていただければと思います。

 

 

お侍さんのお仕事後半戦!


 

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログ記事がみなさんの商材の見極めの助けとなっていれば

私としても非常に嬉しいことです(^^)

 

しかし、記事の内容を参考にしてもらうまでは

私の仕事の半分でしかありません。

さらにみなさんがネットビジネスで稼げるようになるまでお供をしたいと思い、

 

「完全無料の初心者向けネットビジネス入門講座」

 

 

を開講しております。

 

無料はもちろんのこと、

たくさんのネットビジネス初心者のみなさまに成果を出していただいております。

 

ネットビジネス業界の現状は名前の売れている、稼げている有名人ほど

 

・書籍をいくつか販売していて売れている

・高級車やタワーマンションなどを所有している

・世界的な有名人たちと人脈を持っている

 

などの「ブランディング商法」を用いて

「私って凄いんですアピール」を繰り返しています。

 

そういった自信満々のセールスレターや動画を見て

ネットビジネス初心者や稼げていない方たちが

「この人を信じて賭けてみよう」と間違った決断をして

高額費用を支払ってしまいます。

 

しかし、そういった販売者たちが販売する高額塾・高額コンテンツは

内容の薄い、全く稼ぐことができないものばかり」がほとんどです(;´Д`)

 

既に名前の売れている有名人は何もせずに

騙された初心者の方達が支払うお金で遊んで暮らしているというわけです。

 

ネットビジネスで成果を出せていない方は

リスクを最小限に抑えてノウハウに取り組むことが重要です。

 

そして、「成果が出たらそのお金を投資する

これを繰り返していくことをオススメしますよ。

 

だから、みなさんに

「完全無料で成果が出る」

今回の「無料体験講座」をオススメしているのです。

 

武士に二言はございません。

完全無料で成果を出していただきます!

 

冷静になって1からスタートしましょうね(^-^)

 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ